スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月22日

タイマーグレネード ガスもれ

KOCの コナーさんから電話



「タイマーグレネードのガスもれ困る」
って言われた・・・


「リペアパーツ玄関に置いとく」
って言われた・・・


会社から帰宅すると
玄関前にリペアパーツが置いてある・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

直しますよ・・・僕が・・・






「報酬は、もうひとつリペアパーツあげる」
って言われた・・・

スミマセンm(__)m助かります!





さて 分解しましょう!

確かに ガスもれしてます



バルブから プシュー・・・

頭に ポンチ刺して 時計回りに回します!
ここは逆ネジなのです!




ヘッド部分さえ外してしまえば
中身はこれだけ




特にオーリングも問題無いけど・・・ん?





バルブ?なんか おかしい?




僕のタイマーグレネードも分解して




見比べると


奥がガスもれしてるコナーさんの
手前が僕の

バルブ部分が ゆるんでる!



ここを閉め直して・・・

ガスもれ直った!

リペアパーツは そのまま残してあるので
次の修理に使わせてもらいますm(__)m

ついでに 玉の道をきれいに洗浄します

ここを外すのには 特殊工具です



6ヵ所のネジを外して・・・

パッカーン!




きれいに洗浄します(о´∀`о)

組み上げて・・・

作動確認OKです!









  


Posted by ねこ at 02:09Comments(0)

2016年03月21日

次世代M4カスタムハンドガード取り付け

次世代M4カスタムハンドガード取り付け





首回りのがたつきが気になり始め
サバゲに集中出来なくなる・・・

そんな事ってありますよね?

今回は 首回り&カスタムハンドガード取り付けを
やってみました(*´∀`)

首回りが最近ガタガタする
ハンドガードかえたのに・・・

そんな人にオススメする部品が・・・

これです!




ノーマル部品とくらべると
左が鋳物(ノーマル部品)
右がスチール(カスタムパーツ)





挟み込んで






組み上げるだけのパーツですが
効果は絶大です!

しかし・・・

新しいハンドガードの基部が入らない(´Д`)




元々のフレームが 精度が悪いため
社外品のパーツを取り付けるためには
加工が必要となります

目立てヤスリとか使って
ネジ山を加工します!




何度も 削り
何度も取り付けて
微調整の繰り返しです(´Д`)

削りすぎると ネジ山が噛み合わない為
本当に微調整です

なんとか(6~7回目ほど)はまりました



やり過ぎたら シールテープで

もっとやり過ぎたら アルミテープで




今回は きれいに出来ました(*´∀`)




フレームとの隙間も 良い感じです










  


Posted by ねこ at 00:49Comments(0)

2016年03月19日

南勝久先生

RISEさんと一緒に大阪は岸和田に行きました!

注文された品物を納品するのですが
なんと!

南勝久先生です!

現在 ヤングマガジンで掲載中の
「ザ・ファブル」



前作の
「なには友あれ」




「僕 大ファンなんです!」
「超 大ファンなんです!」
「お願いします!僕を連れて行ってください!」
「お願いします!お願いします!」



で・・・




行ってきました!



最初は 居酒屋で飲みながら・・・
次は barで・・・




あれ?このbar・・・

主人公がいた場所だ!?


てゆーか? この道・・・

主人公がチンピラに絡まれてる所?

そう!
岸和田が舞台なんです!

登場人物も実在する人がモデルになってます!


マジか・・・ スゲェ・・・

超 感動ですよ!

実際 漫画の中で出てくる 銃の隠し場所や
建物や車 すべてリアルになってます!

是非とも見て欲しい漫画です!

細かく書かれた 銃の保管の仕方など
見る人が見れば 納得・・・

思わずうなってしまうほどですよ!

サインまで頂きました!




凄く嬉しい!






さらには サイン入り原画のコピーまで・・・









もう嬉しすぎて写真も撮り忘れて・・・
お話に夢中になりすぎて・・・

さらには 裏設定まで教えてもらったり・・・

「ハァー幸せすぎるー♪」


南勝久先生 ありがとうございました! (о´∀`о)
一生の宝物ですm(__)m






  


Posted by ねこ at 02:47Comments(0)

2016年03月10日

laylaxさんにおじゃましガス!(後編)

前回の続きです(о´∀`о)


「貴島さん…入り口はどちらですか?」





「こっちやで~」





ここが laylaxさん の入り口です♪






お仕事中の 野村さん あざーす♪

「V8! V8!」





laylaxさんのビル内は…
エイリアンもお出迎え!





サイン入り クライタック電動ガン!(イカ印)





laylax製品一覧!

「凄いぜココー!!」





「アッ!これ探してたパーツじゃん!」





「ウホッ!カスタムバレルがサイズ別に!」





「3Dプリント!超 キレイ!」





「萌え!」





凄い! 凄すぎる!
テンション上がりました!
それに…
極秘の部屋とか 見せてもらっちゃった!

エレベーターも 乗っちゃったww







極秘の会議です…




「通天閣が…ゴニョゴニョ…」



「関西の たこ焼きは…ゴニョゴニョ…」



「大阪城が…ゴニョゴニョ…」




楽しい会議(世間話)でした(о´∀`о)



外に出ると…




マッドな仲間が!





西のねーやん捕まえた!





東のねーさん捕まえた!





このあと 仕事場見学しました(≧▽≦)

さすがに写真撮れなかった…
(;゜∀゜)


お忙しいところ
おじゃましましたm(__)m

laylaxさん! ありがとうございましたー!

また遊びに行きますー!






  


Posted by ねこ at 03:14Comments(2)

2016年03月09日

laylaxさんに おじゃましガス!(前編)

場所は大阪

お好み焼き たこ焼き ライラクス!

行って来ましたlaylaxさんへ!




もちろん正装でね♪


「ヒャッハー!laylaxさんにきたぜー!」




「おや?開かない?」




「オヨヨ?センサー反応しないのかいな?」




「ファーーーック!!変態お断りってことかー?」




「仕方ねぇ…誰か来るの待つか…」





後半へ続く…



  


Posted by ねこ at 01:48Comments(0)